Employee Voice
社員インタビュー
社員インタビュー
株式会社 プラナクリエイティブ
マーケティング部 ディレクター 2017 年入社
現在、通販会社をメインに、ダイレクトメールや顧客フォローツール、チラシなどの広告制作に携わるディレクターをしています。クライアントからの要望を汲み取り、企画や構成を考え、デザイナーやコピーライターの方々の協力のもと、形にしていくことが仕事です。通販に関わる仕事ということもあり、1年目はコールセンターでの研修や催事での店頭販売を経験しました。最初はお客様に商品を買ってもらうことができませんでしたが、何度かやり取りをするうちに購入に繋がったときは本当に嬉しかったです。その経験からお客様の「人の心を動かして、行動してもらうためには何を伝えるべきか」を理解することができました
2年目からはDM制作のための企画案作成や定期的な業務のサポートなどをおこない、先輩方のノウハウを学びました。
3年目以降はクライアントへの提案から企画の実施まで任せてもらえるようになり、やりがいを感じることが多くありました。 今では、広告制作、販促企画の提案だけでなく、SNSの運用など、幅広く業務をおこなっています。大変なことも多いですが、良い結果が出たり、お客様からの反応がよかったりするととても励みになります。 これからクライアントの要望に応えるだけでなく、エンドユーザーに広告を通じて「商品をより好きになってもらいファンを増やす」。さらに「この商品を買いたい!」と行動してもらえるよう、企画や制作をしていきます。 モノづくりに興味がある方、人の心を動かしたい仕事をしたい方、ぜひ一緒に働きましょう!
モノづくりに興味がある方、
人の心を動かしたい仕事をしたい方はぜひ!
株式会社プラナコーポレーション大阪
営業部 2016 年入社
プラナグループは、社員一人一人が経営者的観点を持っているチームです。 かつてと比べると、事業所、社員は増えていますが、人数が少ない会社です。 そんな少ない社員一人一人が、自分の任された仕事、その仕事の行きつく先を想像し、第一にお取引先様の将来、そしてプラナの将来を細かく本気で“経営者的観点”で考えている。 それが今でもプラナグループ、そして各社員がたくさんの方々に支えられながら、成長し続けている理由なのだと考えています。
これは私たち若手社員も同じことです。 これからも存在感を放つ一メンバーとして、プラナグループというチームを強く、そして関わってくださる皆様に頼られ、愛されるお仕事に努めてまいります。
将来を “経営者的観点”で考えていることが
成長し続けている理由。
株式会社プラナコーポレーション大阪
営業部 メディアディレクター 2017 年入社
実際に社内外を問わず、コミュニケーションも活発!ときには苦しいことや辛いこともありますが、壁にぶつかっても助けてくれる仲間の存在がいるため、頑張ることができますね。「今が一番楽しい!この会社が好き!」と自信をもって言えるくらい、恵まれていると思っています。
要領が悪くて覚えも遅い方なので入社前は本当に不安でしたが、こんな私でもイチから成長することができました。楽しい仕事がしたい、やりがいある仕事がしたいと思 っている方は、思い切って一歩を踏み出してください。私たちとワクワクできる毎日を過ごしませんか?
人と人との繋がりを大切にする会社だと
感じて入社を決めました。
株式会社プラナコーポレーション東京
営業部 アカウントプランナー 2013 年入社
以前は中国でエンジニア向けの専門広告や展示会の運営を行っていたのですが、人間関係に悩み、もっと良い環境で働きたいと思って転職を決意しました。
入社してからは与えられる仕事をこなすのではなく、自ら仕事を創りだしていけるところに面白みや、やりがいを感じています。正直大変なことも多い仕事ですが、その分達成感や、やりがいも大きいと思いますよ!
1 人で完結する仕事ではないので、みんなで考え、悩み、行動しながら取り組めることが魅力。成長したい!と思える方にはピッタリの会社です。
成長したい!と思える方には
ピッタリの会社です。